WEBレッスントラブル時の対処法
レッスンを始めようとしたのに「先生の声が聞こえない」「自分の声が先生に届いていない」といったトラブルが発生することがあります。
そんな時は、下記をチェックしてください。
先生の声が全く聞こえない/見えない
オーディオ・マイク・ビデオマークを確認してください
先生の声がとても小さい
スピーカーのマークを確認してください。
その他
確認してください
- ウェブカメラ、マイク(ヘッドセット)のプラグ端子は正しく接続されていますか
- 音量がミュートまたは最小になっていませんか
- ビデオがオフになっていませんか(※ビデオ画面下部のビデオカメラマークに斜線が入っているときはオフ状態です。マークをクリックして解除しましょう。)
- 別のアプリケーションが通話のさまたげになっていませんか
- インターネット接続に問題はありませんか
- 再起動(電源を完全にoffした後、もう一度開始)すると改善される場合があります
- Zoomヘルプを確認する