京都hanul韓国語学院

070-5653-0195
電話受付:平日:13:00~20:00 土曜日:11:00~18:00

入会案内と学院規約

入会の手続きと費用

(1)入会申込書にご記入いただき、初回のレッスンまでに入会金7,700円(税込)と2ヵ月分のお月謝をお納めください。
(2)月謝は前月の27日にご指定の口座より引き落としとなります。(入会月・翌月は現金または銀行振り込みとなります)
毎月27日(土日祝日の場合翌金融機関営業日)に翌月分が引き落とされますので、26日までに引落し口座にご入金 願います。
口座残高不足、書類不備(記入ミス、銀行印相違、印鑑不鮮明など)により月謝引き落とし不能の場合は現金にて お支払いいただきます。
その場合550円(税込)の手数料を同時にお支払いいただきます。
(3)月謝および手数料をお支払いいただくまで受講いただけませんのでご了承願います。
(予約もキャンセルされますのでご注意下さい)
(4)レッスン時に必要なテキストは実費となります。
(5)ご都合により欠席・遅刻された場合、お月謝の返金は致しませんのでご了承ください。
(6)お客様が未成年者の場合、保護者様が本規約に同意のもと、お申込み下さい。
(7)一旦納入された入会金・レッスン代・テキスト代は、事由の如何を問わず返金致しませんのでご了承ください。
(8)月謝制のレッスンは翌月以降への繰り越しは致しかねます。必ず月内でレッスンを受講をお願い致します。(チケット制の場合は所定の期限内となります。)

欠席・スケジュールの変更・キャンセル

(1)レッスン料は原則としてレッスンの出欠に関わらず毎月お支払いいただいております。
(2)欠席される場合はクラス開始までにLINE・電話・またはhanul.info@gmail.comへご連絡ください。(返信は届きません)
(3)変更ご希望の場合は、LINE・電話・メールで2日前20時までにご連絡ください。また変更の変更は致しかねます。
※自由プランでご契約の場合は、2023年11月度の予約より『予約アプリ』を利用して、ご予約・日時変更・キャンセルをお願い致します。(変更・キャンセル期限は全プラン同様)
※例)予約日が金曜日の場合は、水曜日の20時まで。
※固定プライベートレッスン・固定セミプライベートレッスンは1ヶ月につき1回のみ変更が可能です。変更申請の期日は上記同様。(変更手数料お一人当たり550円(税込))
時間は厳守してください。遅刻された場合のレッスンは延長できません。
※レッスンの準備がある場合など余裕を持って教室に来てください。
(4)ご予約日の2日前20時以降のキャンセル及び欠席のご連絡をいただかずにお休みされた場合はレッスンを受講されたものとみなされ、振替はいただけません。
ご本人様の都合による(残業・出張・風邪やインフルエンザなどの出席停止になる病気や怪我も含む)ご予約日の2日前20時以降のキャンセルの振替レッスンは致しかねます。
(5)グループレッスンの振替レッスンはできません。ご希望者には1回3,300円/50分(税込)にて補習レッスンの受講が可能です。 詳しくはお渡しするレッスンカレンダーをご覧ください。
(6)月単位でプラン変更(グループレッスンからプライベートレッスンへの変更、レッスンの曜日や時間変更など)を希望される場合は、hanul韓国語学院の所定の 「プラン変更届」に必要事項記載し、申請を行ってください。
プラン変更手続きは必ず前月の20日までにお願いします。過ぎた場合は、翌々月からのプラン変更になります。

休会

(1)hanul韓国語学院の会員等として登録が完了している方が当学院の月単位で休会を希望される場合は、ご来校の上、hanul韓国語学院の所定の 「休会届」に必要事項記載し、休会申請を行ってください。
(例:2月休会ご希望の場合→1月20日までに休会届を提出ください)
(2)休会の受付は書面のみとし、LINE・電話・メール・ファックス等での休会申請は受け付けることができませんので、予めご了承下さい。
(3)休会期間は、最大2ヶ月までです。
(4)休会開始月のお月謝はお預かりし、レッスン再開月に充当されます。(別途休会費用は掛かりませんが、必ず復学されることを前提としており、お預かりした復学月のお月謝は返金されません。)
(5)休会手続きは必ず前月の20日までにお願いします。過ぎた場合は、翌々月からの休会になります。
(6)休会中に当初のレッスン時間が定員に達した場合は休会後にはその時間にはおいでいただけない場合もございます。予めご了承下さい。
(7)休会手続きをいただかない場合、料金が発生し続けますので、必ず休会届の提出をお願いいたします。
(8)復帰がわからない方は一旦退会していただき、再入会していただきます(再入会時には入会金もお支払いいただきます)
(9)休会届を提出されますと、今までのご予約時間は取り消され、今までと同じ曜日・時間に復帰できるとは限りません。

退会

(1)hanul韓国語学院の会員等として登録が完了している方が当学院の退会を希望される場合は、ご来校の上、hanul韓国語学院の所定の「退会届」 に必要事項記載の上、退会申請を行ってください。
(2)各月1日から同月20日までになされた有効な退会申請については翌月末日をもって退会となります。
(3)事前にhanul韓国語学院が認めた場合を除き、LINE・電話・メール・ファックス等での退会申請は受け付けることができませんので、予めご了承下さい。
(4)退会手続きが完了した時点でhanul韓国語学院より退会手続きが完了した旨をお伝えするメールが送信されるまでは退会手続きは完了しておりませんので ご注意ください。
(5)退会手続きの完了連絡を受けるまではお月謝を請求いたしますので予めご了承下さい。
(6)月の途中で退会される会員様は受講されなかったレッスン料の返金はございませんのでご了承ください。
(7)退会手続きの遅れによる返金は出来かねますのでご注意願います。前月20日までに退会届を提出いただけない場合翌々月末での退会になります。
(8)一度退会された方が再開される場合は再度入会費を申し受けますのでご了承ください。

臨時休業

(1)講師の都合(体調不良・事故・慶弔・天災など)で休講となる場合は前もってご連絡いたします。その場合、振替レッスンを設定しますが、 振替レッスン日・時間などご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

免責事項

(1)本サービスを利用することによる学習効果には個人差があります。当学院はその効果を保証するものではありません。
(2)お客様とクラスの他の受講者とのトラブルに当学院はいかなる責任も負うことはできません。
(3)お客様の不注意による学院内外での事故、並びに盗難・紛失について、当学院ではその責任を負いません。

TOPIK韓国語能力試験

・日ごろの成果を確認する目的として、年に1~2度TOPIK韓国語能力試験の受験をお勧めしています。受験料は別途いただきます。

その他

(1)レッスンの受講は本人に限ります。
(2)当学院は「韓国語でコミュニケーションをとること」を目的としております。様々な講師と話すことで得られる経験(色々な人の発音になれる、初対面の人との打ち解け方を学ぶなど) に 大きなメリットがございますので、複数の先生とバランスよくレッスンができる方式を採用しており、講師の指名はいたしかねます。
(3)当学院には、駐輪場・駐車場を常備しておりません。
(4)万一、規約を遵守いただけない場合や、教室内で他の方の迷惑になるような言動があった場合、退会していただきます。

*価格は税込で表記しております。
2023年10月1日改定

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